参加の手引き

参加の手引き

事前のご準備

  • 参加証PDFファイルを、参加登録費支払い完了済みの方に、8月27日または28日に登録メールアドレス宛にお送りいたします。
    各自でA4サイズでプリントアウト(カラー推奨)をしてご持参頂けますよう、お願い致します。
    現地の受付での参加証の配布などは行いません。
    A4サイズを四つ折りにして「ハガキサイズ」になったものを入れる「名札ケース」を会場にて配付させて頂きます。
  • プログラム集も印刷体の配付は行いません。
    必要に応じて事前にHP掲載のPDFファイルをダウンロードまたはプリントアウトしてご持参下さい。
  • 専用のWifiのご準備はございません。
    携帯でのテザリング等各自でご準備をお願い致します。
    本討論会ではeduroamは接続可能です。事前登録をお願いいたします。

台風や地震等の災害の影響が出た場合の扱いについて

  • 光化学討論会の開催に関する最新情報は、光化学討論会ホームページに掲載、あるいは討論会受付等にて掲示しますので、必ずご覧ください。
  • 講演・発表ができない恐れがある場合には、2024年光化学討論会までメール(annualmtg2024@photochem.jp)にて速やかに連絡をしてください。
  • 会場までの移動が困難な場合などには、スケジュールを変更することがあります。具体的には、
    福岡市地下鉄空港線の博多駅~姪浜駅間が
     あるいは、
    JR九州筑肥線の姪浜駅~九大学研都市駅間が

     1) 午前07時の時点で運休の場合、午前の講演・発表等を中止します。
     2) 午前11時の時点で運休の場合、午後の講演・発表等を中止します。
    この他にも、新幹線などの公共の交通機関の運行状況によって、スケジュールを変更することがあります。
  • 実行委員会が決定した最新のスケジュールでも困難な場合には、予稿をもって講演・発表に代えるものとします。
    優秀学生発表賞(口頭発表およびポスター発表)に関するスケジュール変更は、原則的に行いません。
    優秀学生発表賞(口頭発表)にエントリーした学生の半数以上が実際に発表した場合、それらの学生を対象に選考を行います。
    優秀学生発表賞(ポスター発表)にエントリーした学生の半数以上が実際に発表した場合、それらの学生を対象に選考を行います。
    また、予稿をもって発表に代えた学生、および代理発表者は、選考の対象としません。

会場へのアクセス(増便の件)について

九大学研都市駅と九州大学間のバス(昭和バス)の情報はバス会社の情報をご確認ください。

バス会社時刻表 バス停情報PDF
  • 九大学研都市駅と九州大学間のパス(昭和バス)の運行について、討論会開催中の早朝(8時-9時)および帰宿・帰宅時は混雑が予想されるためバスの増便をする予定です。
  • また、博多・天神方面と九州大学間のバス(西鉄バス)は、増便予定はありませんので、ご注意ください。

Lunch Map

  • 椎木講堂内は飲食禁止です。会場への弁当・軽食の持ち込みはご遠慮ください。(ガレリア横の休憩スベースをご利用ください。)
  • 周辺飲食店の情報をご確認ください。