概要
受付期間 | 参加登録費 | 懇親会 | 振込方法 | 発表について | 台風の影響が出た場合の扱いについて
- 日 程
- 2013年 9月11日(水)〜 13日(金)
- 会 場
- 愛媛大学 城北地区(松山市文京町3番)
- 主 催
- 光化学協会
- 共 催
- 日本化学会・日本化学会光化学ディビジョン
- 後 援
- 愛媛大学
- 予稿集発行日
- 2013年 9月7日(土)
受付期間
- WEB参加登録期間
- 2013年 4月23日(火)〜 9月6日(金)
- 事前割引期間 2013年 4月23日(火)〜 7月16日(火)※同期間内のお振込みが必要です。
- 当日参加も可能ですが、混雑を避けるため、ウェブサイト参加登録にご協力ください。
- 通常参加登録費は2013年9月6日までにお振込みください。
- 発表申込期間
- 2013年 4月23日(火)〜 6月4日(火)
- 予稿原稿受付
- 2013年 6月25日(火)〜 7月16日(火)
- 優秀学生発表賞推薦書受付
- 2013年 6月25日(火)〜 7月16日(火)
参加登録費
事前割引料金 | 通常料金(当日含む) | |
---|---|---|
一般(主催・共催団体の正会員) | 7,000円 | 8,000円 |
一般(主催・共催団体の非会員) | 10,000円 | 11,000円 |
学生(会員、非会員を問わない) | 5,000円 | 6,000円 |
- 事前割引期間にお申込みの方に事前割引料金が適用されます。
- 事前割引料金は、割引期間内にお振込みください。期間を過ぎると通常料金となります。
- 参加費の振込については、「振込方法」をご確認ください。
- 参加費には昼食代は含みません。
懇親会費
事前割引料金 | 通常料金(当日含む) | |
---|---|---|
一般(会員、非会員を問わない) | 4,000円 | 5,000円 |
学生(会員、非会員を問わない) | 3,000円 | 4,000円 |
- 日程
- 2013年 9月12日(木)18:00-20:00
- 場所
- 愛媛大学大学会館 生協食堂
振込方法
- 参加登録費・懇親会費は、郵便局備え付けの用紙を用いてお振り込みください。
(振込用紙の送付は行っておりません。) - 他行からのお振込みにはゆうちょ銀行口座をご利用ください。
- 手数料は各自でご負担ください。
- 領収書は討論会受付にてお渡し致します。
事前割引料金の振込について
- 事前割引期間に登録された方は必ず7月16日(火)までにお振り込みください。
- 海外からのご参加者や研究機関の会計の都合等で7月16日(火)までの振り込みが難しい方は、必ず7月16日(火)までに事務局 (annualmtg2013 photochemistry.jp)までご連絡ください。
- ご連絡なしに7月16日(火)までの入金が確認できない方につきましては、通常料金を申し受けることとなりますのでご注意ください。
【郵便振替】
00970-7-129311 2013年光化学討論会
【銀行からのお振込】
ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店 当座 0129311 2013年光化学討論会
00970-7-129311 2013年光化学討論会
- 備考欄に「住所・所属・参加登録番号(R-13xxxxx)・氏名」をご記入ください。
【銀行からのお振込】
ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店 当座 0129311 2013年光化学討論会
- 振込人名に「参加登録番号(R-13xxxxx)・氏名」をご記入ください。
★光化学協会に新規ご入会いただいた方へ
光化学協会の年会費のお振込みは口座が別になっています。
お手数ですがそれぞれの口座にお振込みいただきますようお願い致します。
発表について
- 口頭発表
-
- 発表時間は、1講演20分(講演12分・討論7分,交代1分)です。
- 口頭発表は液晶プロジェクターを使用した方式のみです。パソコンは各自でご用意ください。
【コネクターについて】
液晶プロジェクターとパソコンとの接続は、ミニD-sub15ピンコネクタ(ピンが5本×3段の通常のもの)を使用いたします。
パソコン側にメスコネクタがない場合、接続に必要なアダプタは各自で持参してください。薄型WindowsノートやMacを使用される方は、接続変換コネクタも必ず持参してください。
映像信号の出力先の切替方法を、予め確認しておいてください。 - ポスター発表
-
- 発表時間は、50分(1セッション100分で途中交代)です。
- ポスターサイズの目安は、横幅最大90cmまで、高さ175 cmまでです。
- ボードへのポスター貼り付けは、発表日の午前9時から発表開始時間までに行ってください。
- 撤収は、発表時間終了後、速やかに行ってください。
- 発表形式
-
- 口頭発表・ポスター発表
- 学生の口頭発表を可能とします。ただし発表者は質疑応答に対応できる学生に限ります。
- 学生と一般を合わせた1研究室あたりの口頭発表件数は原則として2件(学生の口頭発表は1研究室あたり1件まで)です。
- 優秀学生発表賞
-
- 優秀学生発表賞のお申し込みは、光化学協会学生会員に限ります。
- 未入会の方は事前にご入会をお願い致します。
- また、すでに会員の方も、本年度の年会費が入金済みかを再度ご確認ください。
光化学協会への入会について
- 入会は年会費入金をもって手続き完了となります。
- 入会申し込み後に協会事務局から届くご請求メールに従って、年会費のご入金をお願い致します。
- 入金確認後に会員番号が通知されます。ご入金日から3〜4日必要ですので、早めの手続きをお願い致します。
討論会発表申込フォームの「会員番号」ご入力方法
- 光化学協会会員番号をご入力ください。
- 手続き中の方は入会申し込み後に光化学協会事務局より届く「仮番号」をご入力いただき、必ず6月14日までに光化学討論会事務局(annualmtg2013 photochemistry.jp)まで正式な会員番号をお知らせください。
台風の影響が出た場合の扱いについて
- 同じ地域で台風の暴風雨域が3日間続くことはほとんどありませんので、台風の接近によって全面的に光化学討論会を中止することは原則いたしません。
- 3日間のいずれの時間帯でも発表が困難な場合は、要旨を持って発表とさせて頂きます。
- 優秀学生発表賞(口頭発表)は、同発表会に申し込まれた半数以上の方が口頭発表できた場合は有効として、優秀学生発表賞(口頭発表)を選考します。優秀学生発表賞(ポスター発表)は、同発表会に申し込まれた半数以上の方がポスター発表できた場合は有効として、優秀学生発表賞(ポスター発表)を選考します。
- 会期中に、台風の暴風雨域に松山市が入った場合、ホテルと会場間の移動が困難になりますので、スケジュールを変更することがあります。
- 台風によって旅行日程の変更による支出は参加者の負担となります。