受付期間
発表の有無にかかわらず、参加登録を行って下さい。発表申込は参加登録とはなりません。
- 参加登録予約申込
- : 2012年 4月24日(火)〜 7月10日(火)7月17日(火)
- 発表申込
- : 2012年 4月24日(火)〜 5月29日(火)ポスター発表を6月15日(金)まで受け付けます。
- 予稿原稿受付
- : 2012年 6月12日(火) 6月19日(火)〜 7月10日(火)
- ★予稿原稿
- : 予稿原稿作成要領のページを必ずお読みいただき、テンプレートをダウンロードの上作成して下さい。
申し込みの流れ
- 参加のみの方は 1:参加登録 をご確認下さい。
- 発表希望の方
- 学生以外の方は 2:一般発表申込みの流れ をご確認下さい。
- 学生の方は 3:学生発表申し込みの流れ をご確認下さい。
1:参加登録について(参加者全員必須)
★参加申し込みフォームから、参加登録を行ってください。
- 予約申し込み期間:2012年 4月24日(火)〜 7月10日(火)7月17日(火)
- 参加登録費(+懇親会参加費)は、7月17日までに指定の口座にご入金ください。
- 7月17日以降の入金および参加申し込みの方は当日参加料金となりますのでご注意ください。
- 【ご入金先】 ゆうちょ銀行振替口座 : 00990-3-227045 2012年光化学討論会
- 振込伝票の備考欄に「参加申込番号」(R12-xxxxx)を明記してください。
2:一般発表申込みの流れ
★メニューの「申込み手続き > 参加登録」のフォームより参加登録を行って下さい。(期間:4月24日〜7月17日(火))
★メニューの「申込み手続き > 発表申込」のフォームから発表申し込みを行ってください。(期間:4月24日〜5月29日)
- 発表形式が分かれていますのでいずれかを選択してください。
- 口頭発表
- ポスター発表
- 学生と一般を合わせた1研究室あたりの口頭発表件数は原則として2件(学生の口頭発表は1研究室あたり1件まで)です。
- 登録項目が多いので、登録前に必ず登録内容をご確認の上、ご準備ください。→発表申し込みフォーム
★予稿投稿開始日(6月12日19日)までに、《講演番号》を事務局よりメールでお知らせいたします。
★メニューの「申込み手続き > 原稿送信」のフォームより予稿原稿(PDF)を送信してください。(期間:6月12日19日〜 7月10日)
- ファイル名は、事務局よりお知らせした 講演番号(半角英数).pdf としてください。 (例:1A01.pdf 2P103.pdf 3S01.pdf )
- 完全にフォントを埋め込んだPDFを作成してください。
2:学生発表申し込みの流れ
★メニューの「申込み手続き > 参加登録」のフォームから参加登録を行って下さい。(期間:4月24日〜7月17日(火))
★メニューの「申込み手続き > 発表申込」のフォームから発表申し込みを行ってください。(期間:4月24日〜5月29日)
- 発表形式では次のいずれかを選択してください。
- 口頭発表
- ポスター発表
- 優秀学生発表賞への応募欄を選択してください。
- 応募しない
- 応募する
- 学生の口頭発表を可能とします。ただし発表者は質疑応答に対応できる学生に限ります。
- 学生と一般を合わせた1研究室あたりの口頭発表件数は原則として2件(学生の口頭発表は1研究室あたり1件まで)です。
- 登録項目が多いので、登録前に必ず登録内容をご確認の上、ご準備ください。→発表申し込みフォーム
優秀学生発表賞のお申し込みは、光化学協会学生会員に限ります。
☆未入会の方はご入会と、会費のご入金をお願い致します。(討論会参加費とは別口座になりますので、ご注意ください。)
☆未入会の方はご入会と、会費のご入金をお願い致します。(討論会参加費とは別口座になりますので、ご注意ください。)
★予稿投稿開始日(6月12日19日)までに、《講演番号》を事務局よりメールでお知らせいたします。
★メニューの「申込み手続き > 原稿送信」のフォームから予稿原稿(PDF)を送信してください。(期間:6月12日19日〜 7月10日)
- ファイル名は 講演番号(半角英数).pdf としてください。 (例:1P001.pdf 2P103.pdf 3P031.pdf )
- 完全にフォントを埋め込んだPDFを作成してください。
★メニューの「申込み手続き > 原稿送信」のフォームから予稿原稿(PDF)を送信してください。(期間:6月12日19日〜 7月10日)
- 研究室あたり、優秀学生発表賞(ポスター発表)の推薦は2名まで、優秀学生発表賞(口頭発表)の推薦は1名まで受け付けます。 指導教員は、応募する学生が光化学協会の会員であることを確認してからご推薦下さい。