概要

受付期間 | 参加登録費 | 懇親会 | 振込方法 | 発表について | 台風の影響が出た場合の扱いについて

日 程
2019年 9月10日(火)~12日(木)
会 場
名古屋大学 東山キャンパス
主 催
光化学協会
共 催
名古屋大学工学研究科、日本化学会、日本化学会光化学ディビジョン
討論主題
光化学全般(光物理化学,有機光化学,無機光化学、生体関連光化学、光エネルギー変換、人工光合成、光機能物質、発光材料、環境浄化など)
シンポジウム
詳細未定
発表形式
口頭発表、ポスター発表。
その他
優れた学生発表を対象とした表彰制度あり。
予稿集発行日
2019年9月2日(月)
託児所
託児所の利用をご希望の方は8月15日(木)までに討論会事務局へご連絡ください。
会場のWIFI
討論会独自のWifiは設置しておりません。各自でご対応をお願いいたします。

受付期間

WEB参加登録
2019年 5月 6日(月)~ 8月30日(金)
  • 事前割引期間:2019年 5月 6日(月)~ 7月 8日(月)
    ※同期間内のお振込みが必要です。
  • 当日参加も可能ですが、混雑を避けるため、ウェブサイト参加登録にご協力ください。
  • 通常参加登録費は2019年 8月30日(金)までにお振込みください。
発表申込
2019年 5月 6日(月)~ 6月 7日(金)
予稿原稿
2019年 6月17日(月)~ 7月 8日(月)
優秀学生発表賞
推薦書
2019年 6月17日(月)~ 7月 8日(月)

参加登録費

事前割引料金
( 7月8日までの振込)
通常料金
( 7月9日以降当日含む)
一般(主催・共催団体の正会員)7,000円8,000円
一般(主催・共催団体の非会員)10,000円11,000円
学生(会員、非会員を問わない)5,000円6,000円
  • 事前割引期間にお申込みの方に事前割引料金が適用されます。
  • 事前割引料金は、割引期間内にお振込みください。期間を過ぎると通常料金となります。
  • 参加費は昼食代を含みません

懇親会

日程
2019年 9月11日(水)18:30-20:30
場所
南部生協
事前割引料金
( 7月 8日までの振込)
通常料金
( 7月 9日以降当日含む)
一般(会員、非会員を問わない)6,000円7,000円
学生(会員、非会員を問わない)4,000円5,000円
  • 事前割引期間にお申込みの方に事前割引料金が適用されます。
  • 事前割引料金は、割引期間内にお振込みください。期間を過ぎると通常料金となります。

発表について

★ ポスター発表は1日目(9月10日)と3日目(9月12日)のみです。2日目はポスター発表を行いません。

口頭発表
  • 発表時間は、1講演20分(講演12分・討論7分・交代1分)です。
  • 口頭発表は液晶プロジェクターを使用した方式のみです。パソコンは各自でご用意ください。
  • 日本語を母語としない参加者のために、発表に用いるスライドを英文で作成されることを強く推奨します。但し、優秀学生発表賞(口頭)応募者は必ず英文でスライドを作成してください。
ポスター発表
  • 日本語を母語としない参加者のために、発表に用いるポスターを英文で作成されることを強く推奨します。但し、優秀学生発表賞(ポスター)応募者は必ず英文でポスターを作成してください。
  • ポスターボードサイズ: 幅90 cm*高さ180 cm(貼付時間、貼付方法などは改めて掲載いたします)
  • 発表時間は、50分(1セッション100分、偶・奇番号で交代)です。
  • ポスターの掲示は、発表日の午前 9 時からポスター発表開始時間までに行ってください。
  • ポスターの撤収は、発表時間終了後、速やかに行ってください。

振込方法

  • 参加登録費・懇親会費は、郵便局備え付けの用紙を用いてお振り込みください。
    (振込用紙の送付は行っておりません。)
  • 他行からのお振込みにはゆうちょ銀行口座をご利用ください。
  • 手数料は各自でご負担ください。
  • 領収書は討論会受付にてお渡し致します。

事前割引料金の振込について

  • 事前割引期間に登録された方は必ず7月8日(月)までにお振り込みください。
  • 海外からの参加や研究機関の会計の都合等で7月8日(月)までの振り込みが難しい方は、必ず7月8日(月)までに2019年光化学討論会事務局までご連絡ください。
  • ご連絡なしに7月8日(月)までの入金が確認できない方につきましては、通常料金を申し受けることとなりますのでご注意ください。
  • 振込方法および振込先はこのページでお知らせいたします。

振込先について

【郵便振替】
 00900-8-196769 光化学討論会

  • 備考欄に「住所・所属・参加登録番号(R19-xxxxx)・氏名」をご記入ください。

【銀行からのお振込】
 ゆうちょ銀行 〇九九(ゼロキュウキュウ)店
 当座 0196769 光化学討論会(コウカガクトウロンカイ)
  • 振込人名に「参加登録番号(R19-xxxxx)・氏名」をご記入ください。

光化学協会への入会について

  • 入会は年会費入金をもって手続き完了となります。
  • 入会申し込み後、協会事務局から届く請求メールに従って、年会費のご入金をお願い致します。
  • 入金確認後に会員番号が通知されます。ご入金日から数日必要ですので、早めの手続きをお願い致します。

台風の影響が出た場合の扱いについて

台風の影響により当日の講演が出来ない場合には,速やかに2019年光化学討論会までメールにてご連絡をお願いいたします。

  • 同じ地域で台風の暴風雨域が3日間続くことはほとんどありませんので、台風の接近によって全面的に光化学討論会を中止することは原則いたしません。
    ただし、名古屋市営地下鉄 東山線および名城線のいずれかが台風のために運休の場合にがぎり以下のセッションを中止いたします。
    午前 7時で運休の場合:午前中のセッション中止
    午前11時で運休の場合:午後のセッション中止
  • 3日間のいずれの時間帯でも発表が困難な場合は、予稿を持って発表とさせて頂きます。
  • 優秀学生発表賞(口頭発表)は、同発表会に申し込まれた半数以上の方が口頭発表できた場合は有効として、優秀学生発表賞(口頭発表)を選考します。優秀学生発表賞(ポスター発表)は、同発表会に申し込まれた半数以上の方がポスター発表できた場合は有効として、優秀学生発表賞(ポスター発表)を選考します。
  • 会期中に、台風の暴風雨域に愛知県が入った場合、ホテルと会場間の移動が困難になりますので、スケジュールを変更することがあります。
  • 台風によって旅行日程の変更が生じた際の支出は参加者の負担となります。